スタミナ型のサンデー系で評価していたダイワワイルドボアノットアローンは走ってくれたけど、評価してないマイネルチャールズが2着じゃあどのみち外れてたなぁ…。1~3着馬はスタミナはあるんだろうけど、菊花賞向きの速い上がりは使えなさそうで、今年もやはり本番にはつながらないのではないか。期待はやはり神戸新聞杯オウケンブルースリか。ただトニービンって菊花賞走らないからな…。スペシャルウィークに母父リアルシャダイフローテーションなんて権利がとれれば面白そうだけど、阪神実績がないしどうなるか(権利がとれれば本番は是非横典で)。牝馬の方はダイワスピリットやメイショウベルーガが新星候補かと思っていたけどからっきし。こうなると秋華賞もまたエフティマイアなんじゃないかという気がしてくる。


 今週はオールカマー神戸新聞杯オールカマーは59キロでもマツリダゴッホに逆らえないんじゃないか。府中のG1にはそこまで気がないはずなので、この辺は確実にとりにくるだろうし。相手もエアシェイディで堅くおさまるんじゃないの? 神戸新聞杯はダービー馬ディープスカイvs新興の星オウケンブルースリ。スローの瞬発力勝負は目に見えてるので、好位から速い上がりを使えそうな馬に注目したい。まだろくに調べてないけど、サンデーの血を持ってる瞬発力勝負に強そうな馬を買えば当たるんじゃないか。



サラブレのG1予想コンテストが今週締め切りなので、まだの方はお早目に!