サラブレ秋G1予想

こんな感じで送りました。



スプリンターズステークス
スリープレスナイト

穴ならビービーガルダンとか、アイルラヴァゲインかなと思ったけど、出られるかわからなかったので。タニノマティーニシンボリグラン辺りも穴っぽいけど、確実性の方に流されてしまった。ダート質強いスリープレスナイトに中山1200はドンピシャだろう。上村にG1勝つイメージがあまりないけど、チャンスだし頑張って欲しい。セイクリットなんたらがきてくれればそれだったんだけどなぁ。



南部杯
ワイルドワンダー

確実に、ボールを置きに行く感じで。



秋華賞
エフティマイア

上がり馬も出てこなかったので、結局春の勢力がそのまま走るんじゃないか。前走太目で負けて人気落としたこの馬がまた…というのが大いにありそう。あるいはぐっちゃぐちゃに、救いようがなく荒れるか。



菊花賞
フローテーション

ディープスカイ天皇賞行きそうな雰囲気。能力ならオウケンブルースリかなとも思うけど、菊鬼門のトニービンの血が気になるし、ここはちょっと穴狙いで。何とか出走できれば血統的には面白い。アルカザンはどこ行ったんだ。



天皇賞・秋
ウオッカ

ダイワスカーレットはぶっつけらしいし、他に東京2000で買いたい馬っていうのもあんまりいないなぁ。カンパニー、ブライトトゥモローもちょっとどうかと思うし、アルナスラインもここ回避。アグネスアークがいてくれればなぁ。武さんとのコンビが信用できないけど、もうとりあえずウオッカにしとくしかないか。



JBCスプリント
ワイルドワンダー

ここも置きに行く。



JBCクラシック
フェラーリピサ

普通ならヴァーミリアンだけど、前走で流れが切れたような気もするしなぁ。まぁでもここをヴァーミリアンが勝って、JCDサクセスブロッケンと激突という流れが一番美しい。美しが丘高原美術館



エリザベス女王杯
ベッラレイア

もうここしかない。



マイルCS
スーパーホーネット

このあたりで藤岡G1初制覇というのがいかにもありそう。



ジャパンカップ
アサクサキングス ○

春天宝塚記念と違う要素の問われた競争で崩れなかったことで、この馬の評価がかなり上がった。秋天も使うのかもしれないけど、向くのは間違いなく欧州要素の問われるジャパンカップ秋天でスピード負けして人気薄でドカン!を期待したい。勝負レースに指定。



ジャパンカップダート
ブラックシェル

サクセスブロッケンも化け物じみて強いけど、この馬もダートなら相当やるはず。神戸新聞杯負けて、武蔵野ステークス使ってくれないか。



阪神JF
ダノンベルベール

わかるわけない。



全日本2歳優駿
ゼットサンサン

わかるかー!



朝日杯FS
バンガロール

わ・か・る・かーっ!



中山大障害
マルカラスカル

まぁこれでいいんじゃね?



有馬記念
マツリダゴッホ

東京走らないことはわかってるし、陣営的にもここ一本狙い。中山だとこの馬に逆らえそうもない。蛯名が今更人気馬でG1勝つのかなぁっていう気もするけど。



東京大賞典
サクセスブロッケン

まぁ強いしね。




今回は割とまともな方向でまとまったし、いけるんじゃないか!?