「エフティマイアよりリトルアマポーラの方が頭っぽいかなー」などと思って、結局アマポーラからの馬券をメインにしてしまったけど、終わってみれば呆然とするしかない結末。バッサリいった3頭のワン・ツー・スリーでは…。アマポーラはあの位置取りの時点で諦めたけど、最後かなり伸びてただけにせめて4角で内つけるポジションならなぁ。能力はある馬なので、次走人気がなければ少々格上相手でも買ってみたいところ。エフティマイアはほとんど減点のないレースぶりだったと思うが、何故か前とらえられず。輸送はあんまり良くないのかな。今回は一歩届かなかったが、吉田隼人はやはりG1でも信頼できる。初G1を勝つ時は単勝を持っていたいなぁ。


 来週の菊花賞も主役不在で見るからに荒れそうな予感。「オウケンブルースリトニービンの血が…」とか言ってると、「ウォーエンブレムはトライアル血統」と言っていたの同じバチが当りそうだけど、まぁとりあえずいつ実るとも知れない穴狙いを続けていくしかない。血統的にはほんとフローテーションが良さげなんだけどな。