今週は中盤ゆるゆるだった東スポ杯勝ち馬のナカヤマフェスタを全力で消せそうな京成杯が面白そうだなぁ。馬格のないステイゴールド産駒だけに斤量が2キロ増えるのもよくないだろうし、ここは積極的に喧嘩を売っていきたいところ。斬れよりスタミナが活きる舞台なので、時計の掛かる阪神で強い勝ち方したサンライズキールなんて面白いのではないか。スタミナ系SSマンハッタンカフェ産駒というのもレースのテーマに合うし、あまり中心に押されそうなムードはないだけに馬券的な妙味も期待できそう。想定騎手も吉田隼人ならかなり信頼できるし(セイクリッドバレーは降ろされちゃったのかな)、これは大外枠でも引かない限り今年初めての勝負がかけられそう。楽しみ!