大庭騎手、タケデンノキボーは外差し馬場であの結果ならまぁ上等として、まさかキープウイニングを持ってくるとは…。ほんと「さすがにないだろ」って時ほどきちゃうんだなぁ大庭騎手は。共同通信杯は、ブレイクランアウトから瞬発力勝負のサンデー系狙いというのは的を射てたけど、トーセンジョーダンに頑張られてしまった。中山2000でのパフォーマンスが高すぎたので、持続力特化型かな? と思っていたけど、東京の瞬発力勝負でも結果残せた辺りやはり能力は高そう。ダービー<皐月のタイプだとは思うけど、トーセン冠では珍しく結構アテにしてもいい「当たり」の馬か。しかし今年は牡馬のレベル高そうだからなぁ…。東京ダート1600は人気薄のスタミナ系サンデー特注ということを再確認。フェブラリーステークスで言えば、アドマイヤスバルエスポワールシチーあたりを3着につけるのがいいのかな。