日曜日の予想

 明日は穴党の星・大庭騎手が重賞に騎乗。タケデンノキボーかぁ…。内が荒れてる京都で最内枠というのも何だか期待薄だが、「こりゃ無理だろ」という時ほど持ってきてしまうのが大庭騎手(だから全然馬券がとれないのだが)。「あんまり買いたくねぇなぁ」と、凡夫である自分が思ってしまっている時こそ逆に買い時かもしれない。目をつぶって総流しだ!


・東京11R 共同通信杯
ブレイクランアウト
△マッハヴェロシティ
△ショウナンアルディ
△カノンコード
△トップカミング
△ヒシポジション
△メイショウパルマ

 過去4年のレースでサンデーの血を持った馬が3着以内に2頭ずつ。さすがに東京の瞬発力勝負でサンデーの血は無視できないよなぁ…と思ったら、今年はサンデーの血を持つ馬が案外少なくたったの6頭。しかも全馬人気の中心には押されない伏兵揃いである。もう単純にこの6頭の馬連・ワイドボックスを組むだけでいいのでは? 強いて非サンデーから一頭加えるとすれば東京実績のあるブレイクランアウトか。ワンターンの競馬では崩れていないし、武騎手も復帰してからチェレブリタヤマニンキングリーと低下する世評に反発するように重賞レースで気を吐いている。そんなに信頼したくもない馬だけど、小回り実績しかないトーセンジョーダンよりはこっちを買うべきか。ブレイクランアウト軸でサンデー系人気薄が引っかかるのを待つというのがいかにも当たりそうな感じはする。



 東京最終のタマモスクワートは御神本騎手の買い時という感じがする。単複。今週は全体的にふわっとしてることからもわかるようにやる気がありません!(ということは…?)