土曜日の予想

 ヴァーミリアンに「右肩の出が悪くてケイ古を一日延ばした」という嫌なコメントが。とはいえこのメンツならやっぱり中心はこの馬かな。カネヒキリの内枠というのは若干嫌な感じだが、前人未到の8冠達成となるのかどうか。そう大きな穴を狙えるようなレースではないだけに絞り込みが重要となってくるけど、「3着なら」という馬がたくさんいすぎて困るな。普通にエスポワールシチーが逃げ残っちゃうような気もするし…。



・東京11R クイーンカップ
◎メイショウボナール
〇ダノンベルベール
▲ミクロコスモス
エイブルインレース
△パールシャドウ
△カツヨトワイニング
ディアジーナ

 阪神JF組の二頭が当然強力だが、阪神JFでも◎にしたメイショウボナールに一発期待。阪神JFは大外枠で出遅れてしまった参考外の一戦だし、初戦でリクエストソングを退けた能力を考えればこのメンバーでも上位に食い込んでよい。ここは速い逃げ馬のグローリールピナスがいることから、そこまで極端なスローの瞬発力比べにもならないはずで、底力勝負になれば欧州系の父ホワイトマズルというのは有利。馬券は単複中心で、ミクロ・ダノンと固定した二頭軸の三連複も購入。


 あとは東京7Rのスタッドジェルランの頭が相当堅そうだけど、グリグリの一番人気だからなぁ。オッズつくならブルーセイコー・ランドオウジ・ファインビスティーエジソンへの馬単で。