日曜日の予想

イベントで徹夜しとにかく眠い!フェブラリーステークスはさらさらっと。



ヴァーミリアン
カネヒキリ
アドマイヤスバル
キクノサリーレ
△ヒシカツリーダー



まさかの三番人気、ヴァーミリアンの頭で強気に。相手もまー、普通だけどカネヒキリでしょうがないんじゃなかろうか。ただ芝スタートで出遅れ癖あった馬に、この内枠というのは少々危険な匂いも感じる。8冠制覇の前にそびえ立つ見えない壁もありそうで。エスポワールシチー、カジノドライブ、サクセスブロッケンフェラーリピサ辺りも圏内だろうけど、先行勢には厳しくなるのが府中1600のデフォルトなので、前行くタイプよりは差しタイプの複穴に期待したいところ。ヴァーミリアンの単で勝負しつつ、◎→○→▲△の三連単で楽しみたい。◎→○▲△の馬単も買いで。


・東京9R 初音ステークス
◎プロヴィナージュ
○フォーチュンワード

 
 東京1600と言えばクイーンCでも穴演出したフジキセキということで、ラズベリータイムは買い。ただここは相当能力高いと思われる持続力型逃げ馬プロヴィナージュ&哲三のコンビがいるので、サンデー系向きの瞬発力勝負にはならなそうな気配。プロヴィナージュと同じ持続力型のノーザンダンサー系や、エルコン、ダンス、ステイゴールドなんかにぶつけてみたい…が、ちょっと点数多くなりすぎだなぁ。一頭選ぶとしたらフォーチュンワードかな。プロヴィナージュは牝馬限定戦なら抜けた存在っぽいので、単勝だけでもいい気がするが。