いやー、ウオッカにはほんと失礼すぎる予想をしてしまった。ドバイの負けっぷりから精神的にもう切れたんじゃないかと思ってたけど、強いこと強いこと…。しかしウオッカがこれだけ突き抜けたら、2着3着には差し馬が突っ込んできてもよさそうなもんだと思うけど、またしても後続が内枠の先行馬をとらえきれず。東京1600差し馬有利というのはもう過去のことなんだろうか…。結局母父サンデーがくるということしか当たらなかったけど、期待した母父サンデー・レジネッタはいくらなんでも伸びなさすぎの負け方。イレ込みが敗因なのかな。こんなに負けるような馬ではないと思うので、これで人気薄になるならまた買ってみたいが…。


 ここ二ヶ月まともに馬券が当たってないのでそろそろ危険水域。オークスは堅い感じしかしないが、買うならブエナビスタから一頭絞ってぶつける感じかなぁ。あれか。小さい馬買う作戦?