日曜日の予想

・東京6R
◎ヒシマウンテン
〇タカラトゥルー
▲パワーコレクター
△ハピネスフォーユー
△ラインステッチ
△ゴールドキング

 これまで使われた中央のレースで、一番僅差の競馬をしたのが軽い京都のダート1200。スタミナ豊富なティンバーカントリー産駒なら距離は長い方か良く、東京1600で新味が出そうなヒシマウンテンに期待する。母父に東京鬼のデピュティミニスターが入ってるのも良いし、強豪馬不在の低調な組み合わせ、ゲートで置かれ過ぎなければ一発可能と見る。単複、馬連、三連複一頭軸流し。


 「これ買うなら荒れそうな来週のダービーに資金回したいなぁ」と思うオークスだが(今のとこセイウンワンダー買いたい気がする)、期待するならダノンベルベールか。桜花賞は外差し馬場での1枠が響いたし、スローペースの競馬なら終いの脚は確か。クイーンカップもまともに前が開けばディアジーナを上回っていただろうし、それでこの人気差ならベルベール>ディアジーナだろう。


◎ダノンベルベール
ブエナビスタ
ジェルミナル
レッドディザイア
△デリキットピース


 この辺りを適当に組み合わせて三連単か。早くからオークス狙いみたいなローテできた馬ってあまり好走した記憶がないので、ハシッテホシーノディアジーナ辺りは買いたくないな。


(追記)

 と思ったけど、どーうもしっくりこないなー。桜花賞チョイ負け組を狙うみたいなありきたりな結果に収まる気がしない。雨降ってるらしいので、重馬場になったらホワイトマズル産駒の先行馬、デリキットピース辺りが面白そうな気がしてきた。NHK、ヴィクトリアに続いて先行馬が穴、みたいなパターン……もありがちなのかなー。もうわからん!