土曜日の予想

 ダービーはセイウンワンダーナカヤマフェスタアンライバルドかなーと思ったけど、セイウンとナカヤマは頭でくる気はしないし、アンライバルドは一番人気。アンライバルドから薄目へ馬連というのも普通すぎるだろうし、何かしっくりこない。何か見落とした馬が波乱を巻き起こしそうな気がするけど、うーん、難しいなぁ。リーチザクラウンというのも考えたけど、完全に勝負師としてのピークを過ぎた感のある武豊にダービーを勝つ流れがくるだろうか…。まぁ気分良く行ったら怖い気はするけど。アプレザンレーヴは前走の内容がそれほどでもなかったし、ロジユニヴァースは厩舎的・馬主的にもダービーにはまだ届かなさそう…と考えていくともう全然買いたい馬がいない。強いて言うならアントニオバローズか。血統的にもスタミナ質強く、瞬発力というタイプではなさそうだが、ジョーカプチーノリーチザクラウンが引っ張る展開で、力のいる馬場になれば中々侮れないような気がする。騎手も厳しいレースに強そうな角田。うーん、まぁもう一日考えるか。



・中京11R
ビードラスティック
アイアンキング
▲ホーマンクラフト
△ショウケイ
△ブライアンズエッセ
△アドマイヤミラク

 不器用で後ろからしか競馬できない馬だけに、前に行った馬が苦しくなりマクリ差しが決まる中京1700は向いていそうなビードラスティック。外枠が引けたのは良いし、人気もそこそこだろう。スタミナ豊富で追わせる馬だけに、主戦の角田に戻るのは良い。豪快なマクリ差しを期待してみる。単複、馬連、三連複流しで。