土曜日の競馬

▼京都11レース ファンタジーステークス
◎エルノルテ
◯ノボリレジェンド
▲マイネヴァリエンテ
エイシンオルドス
△リアルヴィーナス

過去の好走馬の血統にミスプロ系、クロフネが多く、1400重賞らしくアメリカンなダート質が問われるレース。普通ならモズハツコイとかグランシェリー辺りのダート血統馬を買いたいところだけど、今年のファンタジーステークスはダート質の馬の方がむしろ人気上位で、現在の日本の芝レースのトップであるディープインパクト2騎があまり人気がない。

ディープインパクトは未だに1400重賞未勝利とのことだけど、こういう時は走っちゃうんじゃないかなぁという気がしてしまう。というわけでディープ2頭の単勝馬連流しを。


▼福島12レース 五色沼特別 
◎シルクブルックリン
◯アブマーシュ
▲アルベルトバローズ
△コアレスドラゴン
△ブライトチェリー
△エアカリナン

前々走の直線競馬は馬込みの中から抜けてこれず、前走はスローの競馬を大外回らされる不利。500万なら力量上位で、実績ある1200に戻ったここは信頼してよさそうなシルクブルックリン本命。相手は福島芝1200で【1.2.1.3】の好成績収めるディクタット産駒の2頭。って言っても、馬券圏内に入ったのはこのアブマーシュとアルベルトバローズの成績が全部だけど。