日曜日の競馬

エリザベス女王杯
オールザットジャズ
デニムアンドルビー
ラキシス
ヴィルシーナ
△アロマティコ
メイショウマンボ

難しいけど、距離延長で上積みがあって、非サンデーの持続力勝負にも対応できて、重馬場でもよさそうとなるとオールザットジャズかな。距離短いヴィクトリアマイル以外は、牝馬限定戦で存在感を見せてきた馬。適距離のここなら人気以上には駆けてきそう。対抗は外回りコースに替わって前進望めるデニム。非主流血統が強いコースとはいえ、去年もディープが2着3着だし、層が薄いレースなら普通に買っとけばよさそう。メイショウマンボは穴が少ないので逆にコケるパターンの気もする。

        • -

ファンタジーステークスはやっぱ素直にクロフネ買わないとな…。エリザベス女王杯は重馬場になりそうだし、さっぱりわからない。こういう馬場の日はステイゴールドを買いたいけど、出てないんだもんなぁ…。とりあえず午前中のレースから。


▼福島2レース
ロココ
◯グランツ
▲ヴァッフシュテルケ
△ヴェアリアスサマー
△クラウンルシフェル
△カシノケトル

デインヒルの血を継ぐオーストラリア種牡馬コマンズ産駒が2頭出走。今のところローカル下級条件の1200戦が主戦場なので、当該条件のここは2頭とも買ってみる。◎◯の単勝と、◎◯から馬連流し。



▼福島4レース
◎ヒュウガミズキ
◯レディーピンク
▲フレックスハート
△4.5.6.11

前走は適正外の東京マイル、前々走は半年の休み明け、外枠から先行するのが有利の福島1150でスタート決まれば、圏内もありそうなヒュウガミズキから。テンのスピードはあるし、最近乗れてる横山ジュニアにも期待したい。人気薄なので複勝と、手広く馬連流し。




▼京都8レース
◎スリーロブロイ
△総流し

外から長く脚を使って差し切った500万下勝利時の内容がよかったスリーロブロイ。前走は大外回り過ぎた分もあるし、あれで全くの人気薄になるなら狙ってみたい。スタミナ豊富なタイプだし、重馬場も苦にしないだろう。単複と総流し馬券で。