土曜日の競馬

マイルCSカレンブラックヒルがつるっつるなのが気がかり。馬場次第かもしれないが、安田記念より時計は掛かるだろうし、マイラーズカップも決して悪い競馬じゃなかったことを考えると、ここで無印というのはやりすぎでは…まぁそれだけ状態が悪いと判断されてるのかもしれないけど。岩田にいい流れがきてるシーズンじゃないけど、この人気は怖いなあ。


▼東京7R
クロスボウ
スノーモンキー
▲ファイブタブレット
△マスタープラチナ
△モエレプレジデント
△ヘイローフォンテン
△セイントチャンス

京成杯4着馬、ゴールドアリュール×デピュティミニスターならダート替わりは買わなきゃいけなさそうなクロスボウ。とはいえ芝で惜しいレースをしてるわけでもないので、一番人気ならあまり買う気はしないかも。マキノクィーンはここ3走すべて牝馬限定戦、こういう戦績で人気になる馬は嫌っていきたいところ。


▼東京12R
◎ピクシーホロウ
◯サクラディソール
▲オメガホームラン
△カディーシャ
△ファントムロード

重馬場のオーバーペースだったローズステークスでも逃げて直線まで見せ場を作ったピクシーホロウ。東京では逃げて33秒の脚を使っているし、軽い芝のスピード勝負ならもっとやれそう。どういう競馬をしてくるか楽しみ。相手はこのコースの適正高いダイワメジャーフジキセキで。