日曜日の競馬

今年のスワンステークスが距離短縮のダイワメジャーのワンツーだったけど、今日も京都10レース、福島6レース、福島8レースで短縮ダイワメジャーが勝利。昔は「短縮のフジキセキ」って格言があったけど、今は短縮のダイワメジャーだな。日曜は全然出てないから買わないけど、今後も注意していきたい。あとは福島最終がサドラーズウェルズ系のワンツーだったので、そろそろ福島も欧州血統が走りやすくなってきたっぽい。明日の競馬もヨーロピアンに注か。


▼京都11R マイルCS
ダイワマッジョーレ
サダムパテック
サクラゴスペル
マイネイサベル
カレンブラックヒル
ドナウブルー
レッドオーヴァル
コパノリチャード

メンバーレベル横一線で難しすぎ。昨日の競馬見ると京都は内枠有利なので、現状の充実度も感じるし直線内から割ってこれそうなダイワマッジョーレに落ち着いた。ダノンシャークは馬体減がどうなのか、クラレントは左回りの方がよさそう、トーセンラーは初のマイルで追走に脚を使わないか不安ということで、ここから穴っぽい所へ馬連流しで。



▼東京3R
◎ハートオブクラリス

出走馬中唯一のディープインパクト。前走は初めから終わりまでハミ受けなしと、気性面に問題が残る馬だが、ディープが苦手とする淀みない1400の流れから、決め手勝負の1800に距離延長して人気が落ちるなら積極的に買っていきたいところ。単複で。


▼東京10R 錦秋ステークス
◎ミヤビファルネーゼ

メンバーに準オープン実績馬がほとんどいない低調な一戦。初ダートだが、芝で現級勝ちあるミヤビファルネーゼに期待してみてもいいのでは。東京ダート1600はダートコースの中では芝向きの決め手が問われるレースだし、ロージズインメイ産駒は今年のJBCスプリントでドリームヴァレンチノが初ダートで2着。丸っきり期待薄というわけではなさそうなので、この人気なら。単複と人気馬に流しておく。


▼福島8R
◎フェニーチェ

今日の福島最終で大穴あけたベリーフィールズが、新潟でいい脚使いながらも追い込み切れなかったヨーロピアン。というわけでここは似たような馬柱の欧州血統フェニーチェで。複勝オッズ見ると明日にはもっと人気下がっていそうだが。