予想を変えたことで、本命馬6着→4着になったよ〜! でも持続力勝負のロングスパート戦にはなっちゃいないんだから、アドマイヤラクティの対応力が思ったよりあっただけ。前提からもう間違ってた。スロー想定のままならルルーシュ本命だったけど、この流れでも全然こないんじゃあダメだな。現在の藤沢厩舎にこの路線で期待を持つのはやはり果てしなく間違いなのかもしれない。しかしトーセンジョーダンねぇ…京都長距離に実績があるジャンポケ産駒は、ジャパンカップで人気薄なら全部買わなきゃいけないのかもしれない。

ゴールドシップがあそこまでついていけないとは思わなかったけど、こんな超超スローの流れでは後方に控えた時点で勝負アリ。着順は悪すぎるけど、まったく向かないレースだったのは確かで、毎年ステイゴールド祭りになる有馬記念ではアッサリ巻き返しすんじゃないだろうか。騎手変えちゃうとまたどうなるかわからんけど、キズナ-オルフェに人気が集まれば妙味も出てくるのかな。