日曜日の予想

阪神11R ジャパンカップダート
クリソライト
ホッコータルマエ
ローマンレジェンド
エスポワールシチー
ニホンピロアワーズ
インカンテーション

ダートのG1は基本的には若馬より古豪が強いという認識だけど、ジャパンダートダービーでレベル高い勝ち方したクリソライトが一回の惨敗でこの人気落ち。しかも今年はなぜか例年より1キロもらいの55キロで出走できるとなれば結果はどうあれ張っておきたい。複メインで、有力どころに馬連流し。



阪神10R ゴールデンブーツトロフィー
◎タガノレイヨネ

上がりの早い京都外回りの競馬には向かないタガノレイヨネを阪神内回りで見直し。超ハイペースに巻き込まれた一戦を除けば、阪神芝では(1.2.1.0)。メンバー的にスローはありえなさそうなここは中心視。荒れるイメージのあるWSJSだけに、人気しすぎるとちょっと怖いが単複で。


▼中京9R
◎ナムラケンシロウ
◯プレミアムゴールド
スノーモンキー
△ドリームジェダイ
△サトノアビリティ

2走前このコース2着のナムラケンシロウから。その時も芝1600からの短縮ローテーションだったが、今回も1700からの短縮。クロフネの血を引くフサイチリシャールだけに、短縮で1400に出てきた時は走りそう。馬連流しで。

↑オッズ低いのでやめ。