日曜日の結果

・中山1〜7R
 徹底したミスプロ系狙いでいったわけですが結果は今一つかなぁ…。さすがに目くら鉄砲では限界があったか。一応4Rが母父ミスプロリュウラッシュを直前に加え6頭ボックスで万馬券的中、6Rがようやくのミスプロワンツーで普通に的中と、当たったのは二つだけでしかも実際全然儲かりませんでした。アジャパー!(無反省)まぁ一応プラスだったので1年通してこれやってても多分マイナスになることはない気がする。1年間ずっと同じ戦法で1レースも漏らすことなく買いつづけるというのが至難だけれど。




・中山8R
 キアーヴェがプラス18キロでは買えず。早速本命をマチカネバテレンに変えて単勝馬連流しを購入。プリンコックスは調教内容が絶好だったので普通に拾えた(300円)。おいしいところがきてくれた感じ。勝ったマチカネバテレンの内容自体もかなり好感がもてるもの。時計も優秀。やっぱ関西馬相手に勝ってるってのは価値があるなぁ。




・中山9R 若竹賞
 素晴らしい!!!文句のつけようがない内容でダンスインザムード完勝。着差はわずかだったけどかなり余裕のある手応えだったし、出脚も速いし、反応も抜群だし、全く隙が見当たらない感じでした。時計もすでに桜花賞を十分戦えるレベル。先行チョイ差しという脚質も岡部騎手にはぴったりだし、もう桜花賞は岡部とこの馬で心中と決めました。レース後のインタビューで珍しく涙する岡部にホロリ。しかしほんと強かったなー。馬券はコウギョウマシーンとの一点で5000円買ってみるも見事に爆死しました。ヒヤー。




・京都9R 若菜賞
 こちらは特に何も考えずミスプロ+前走強かったミリオンベルから。馬連の相手として牡馬相手に頑張ったマルトク、ミスプロのチーキーガールズ・トシハイジ、岩田、吉田稔を選択し的中(300円)。1頭軸の三連複も買ってただけにレイナシンフォニーが余計だったな…。時計は前日の古馬500万を凌ぐ優秀なもの。




・京都11R 平安S
 ミツアキタービンってあんまり人気がないものだと思ってたよ…。シロキタゴッドランより人気しちゃうんじゃ全然おいしくない…しかもスマートボーイが4番人気って!すっかり買い気をなくしましたが、とりあえずミツアキ−タイムは30倍あったんでこれを本線で2000円。スマートボーイは人気しすぎなのでこられても悔しくないやーと思って消して、あとはマイネルブライアンとかブイロッキーとか穴っぽい馬を抑え、最後に◎○2頭の単勝を1000円ずつ購入。一瞬完璧に決まったと思いきやミツアキ失速…しかしクーリンガーとは…。調教もボロボロだったし前走の重目が全然解消されてなかったのでものすごい消してました。それが前残り気味のダートとはいえとんでもない粘り腰。この馬は今一つわからんなー。しかしずっと好きだったタイムパラドックスが重賞勝って、しかも単勝もとれたのでまぁよし。この馬はとにかく高田の時は消しということで。




・小倉11R 関門橋特別
 メイショウバトラー単勝2000円のみ。直線入り口では完全にエーティーダイオーに交わされたと思ったけどそこからの粘りが凄い。やはり非常に強い馬ですな。今シーズンの牝馬重賞が楽しみ。しかしこの単勝は意外につかなかった感じ。5倍はあると思ってたのに…。




・中山12R
 中山の10とメインは全く購買意欲がわかなかったので無視。ここは前日予想通りの印で馬連3点流しを2000円ずつで的中。インターランスターがまとめて交わしていくシーンは気持ち良かったなー。一瞬内から凄い勢いできたアキノコーヨーにやられた!と思ったけどどうにか止まってくれた。今開催は中山ダート1200のレースでかなり救われたなぁ。




・京都12R
 トーホウサンダーとドラゴンアイズのどっちかから買おうと思ってて、結局両方から買ってしまいました。全然ダメ。トーホウサンダーはもう終わっちゃったのかな…。タマモガルチは武がこの条件を使いたがったっていう話だったのに惨敗。ひどいなー。




・小倉12R
 買ってはいないんですが土曜の小倉12Rの芝1200がミスプロワンツーで、ここもミスプロワンツーで19万馬券。やっぱりこういう偏りは大事にしていかなきゃなー。今日は若竹賞を外したのが痛かったものの、トータルで3万程度の浮き。好調です。来週からは東京開催、芝はとにかく上がりの速い馬を機械的に買ってれば儲かると思います。根岸Sスターリングローズが楽しみじゃー。