サラブレPOG企画に出す馬5頭を決めたよ。去年は確かコンコルディアマイネソーサリス、サイレンスゴールド(先週ようやく勝った)あたりを選んだんだった。まともだったのはコンコルディアぐらいか…。ともかく馬体とかを見てても何一つわからないので、今年も申し訳程度の血統理論、厩舎、ピンときたかっこいい名前の3つを軸に決めた。決めてやった!

 

サクラオリオン 牡
父…エルコンドルパサー
母…サクラセクレテーム(母父…Danzig
兄弟…サクラハーン
栗東・池江郎厩舎


ホワイトペッパー 牝
父…サンデーサイレンス
母…レッドチリペッパー(母父…Unbridled
初仔
栗東・松田博厩舎


・キャンディカラー 牝
父…フジキセキ
母…ファビュラスクライム(母父…Cox's Ridge)
兄弟…タガノファビュラス
栗東・松田博厩舎


・ドリームシーカー 牡
父…ブライアンズタイム
母…ドリームビジョン(母父…ノーザンテースト
兄弟…ユートピア
栗東・音無厩舎


・オーギュスト 牡
父…フレンチデピュティ
母…アリシーナ(母父…Alysheba
兄弟…ドラージェイ
美浦・国枝厩舎

 

 何故か松田博厩舎の牝馬を2頭も選んでしまっているのが、よく考えてない証拠かもしれない。今きづいた!でも松田博厩舎好きなんだよね。強いダート馬がたくさんいるから。それでなんで牝馬を選んでるんだっつーの。意味がわからん。競馬王のPOGはもっとちゃんと考えよう…。しかしこう見ると何かダートで走りそうな馬ばっかりチョイスしてしまってるような気がするなぁ。もっとダートの番組増えないかなー。ダート短距離G1とダート版朝日杯みたいなやつがあったらどんなにか素敵だろう。