東京10R 日本ダービー

コスモバルク
ハイアーゲーム
ホオキパウェーブ
 キングカメハメハが1番人気だった時は「おお!」とか思ったけど、やっぱりバルクが1番人気か……こりゃますます買いにくいなぁ。まぁでももう心中すると決めた以上は仕方ない。コスモバルク伝説の誕生を祈ります。買う馬券はバルクの単勝と、ハイアーとの馬連。3着候補だったマイネルデュプレは調教が悪いので見限って、ホオキパの方を選択。この馬はいかにも東京2400走りそうな血統。岡部だし、うまいこと乗ってくれるのではないか。コスモ−ハイアー−ホオキパの三連複一点。NHKマイルカップのVTRを見たらやっぱりキンカメが妖怪みたいに強かったけど、魔のローテが何とかしてくれることを期待。正直言って能力的にはバルクよりハイアー・キンカメの方がずっと上だと思うが、バルクのハートを信じるよ。ぶちかませ、バルク。