日曜日の結果

 うーん、バルク残念。結果論だけど、やはりダービーは慣れない地方騎手が初騎乗で勝てるほど甘いものではなかったと。あの騎乗ではさすがに勝てんわなぁ…。マクロスはバルクのペースメーカーになるのかと思ってたが暴走してしまうとは…。後藤は相変わらず何がやりたいのかよくわからない。まぁマクロスもバルクもちょっと抑えがきかなかった部分があったのかな。他にもブルックは予後不良(いい馬だったのに…)、サンビームは骨折(無理しすぎ)と、マイネル軍団は目もあてられない悲惨な結果に。こりゃあ6月6日の「ZONE」(バルク密着)を見るのも気が重い…。まぁこの敗戦を糧に天皇賞でも挑戦してもらえればいいのではないですかな。五十嵐のリベンジを期待している。まだまだ夢は終わらない(みたいな感じで「ZONE」はしめそう)。ダービー自体は勝った馬も文句なしに強いし、いいレースだった。ハーツクライリンカーンニ世か?ハイアーゲームもキンカメに真っ向勝負しての3着だし、これは仕方ない。ともかく勝ち馬の強さが半端じゃなかった。凱旋門に行って欲しいなぁ。来週の安田記念は何かムチャクチャな結果になりそうな気がするので、非常に楽しみにしております。当初から買う予定だったマイネルソロモンにやはり注目。ダートのダービー・ユニコーンSも非常に強力なメンバーが揃い、素晴らしい。ヨダレが出そう。でもやっぱりカフェオリンポスに勝てる馬はそうそういないと思うなぁ…鞍上はアレだけど……。(追記:あれ、マイネルソロモンってひょっとしたら全然出られない?ギャー!)。