阪神11R セントウルステークス

キーンランドスワン
ドリームカムカム
ゴールデンキャスト
 今日は大ハズレ。紫苑Sは江田照さん・大庭くん、ともにやってもうた感じ。レディインブラックは思ったより人気がなかったけど…さすがにあの乗り方で勝てたら化け物。ヤマニンアラバスタは残念な結果になってしまったけど強さは存分に見せたと思う。とりあえず二頭とも騎手の変更が勝利への第一歩だろうか。朝日チャレンジCは期待していたオペラシチーが沈没。人気過剰だったことは否めないが…それでもこんな見せ場なく負けるような馬ではないと思ったんだけど…。まぁキャリアも浅いし、こういうこともあるだろう。あまり気にしないようにしたい。上がり34.1の瞬発力勝負になったのもよくなかったかな…。まぁそんな不確定要素の多い馬に太鼓判を押すような予想は失敗でした…。でも菊花賞に万が一出られたらやっぱり買いそう。というかむしろそっちで期待。さて、明日も特に気になるレースがない。というかダート戦はメンバーがしょぼすぎる。中山9Rあたりは我が目を疑った。セントウルSは酷量のサニングを嫌ったらこの三頭しか重賞級はいないと思うので、一番人気のないキーンランドスワンから…単純すぎるかなぁ。とりあえずこの三頭ボックスだけ買います。最近どうもちゃんとした予想を書いてない。前からか。その他のレースの注目馬、中山8R◎ジェシカ、阪神12R◎ケイコブライト、札幌11R◎テイエムジェネラス。