土曜日の予想

 岡部56歳よりも、横典38歳、福永28歳とかの方が自分の感覚と違ってて驚いた感じがある。福永ももう中堅なんだなぁ。年月って早いわ…。今年こそは横典が関東リーディングかな。アイルラヴァゲインの前走を見なおしたけど、やっぱり相当強い。いくら大先生でもこの馬で負けることはないんじゃないか…まぁ3歳限定の6ハロン戦なんて何が起こってもおかしくないけど、普通に考えればこのメンバーで連は外さないと思う。相手が絞れれば勝負してもいいが…絞れる気がしないなぁ…。「大先生である」という明確な理由で、馬単2着づけ総流しなんてどうだろうか。

 

 ストーミーカフェ骨折って…テンション下がるなぁ…。こうなると本番はマイネルレコルトから買うしかないかな…。中山7R◎エアアドニスベルモントギルダー▲コウジンアルス△シンボリドジャース△サクラビジェイ、中山8R◎エイシンブカン、中山12R◎フジマサミラクル、阪神12R◎ラガーリーダー。明日はこんなところか。中山7Rの◎○で軽く勝負したい。

 

 PATのパスワードを忘れてパニックに陥るも、何とか思い出す。思い出さなかったほうがよかったなんてことにならなければいい中山7Rだが、右回り初もアジュディケーティングでいかにも中山1200合いそうなベルモントギルダーがよさそう。前走も多少出負けした割にはいいスピードでとりついていたし、この距離なら東京1400の方がむしろよさそうだったサクラビジェイを逆転できると見る。シンボリドジャースはレースぶりが安定しないが、とにかく1400でも追走に苦労するので「人気で買うのは怖い馬」であるということは確か。1枠の今回はなおさら怖いと思うのだが、オッズはエアアドニスベルモントが8.0倍で、エア−シンボリは3.0倍。どっちを買えばいいかは明白ではないだろうか。馬連・ワイド一点勝負。→うーん、厳しい展開になってしまった。パスワードを思い出せなかったのは神様のご配慮だった。ごめんなさい!後藤と石橋が落馬したらしいけど大丈夫かな。8Rはエイシンブカンが結構面白い穴馬だと思っていたんだけど、その後藤が落馬している。まぁ単複軽く。→うーん、また惜しい。でも複勝が5.5-9.0なのでまぁまぁおいしいんじゃなかろうか。7Rの負けは補填。あとで転がしてみよう。→中山12R、フジマサミラクルから4.8.9.10.12。阪神12Rはラガーリーダー−マチカネホマレ二頭軸流し。→マチカネホマレに目をつけたまではまずまずよかったが…。まぁ中山は当たったのでよしとしよう。でもフジマサミラクルの単複をなぜ買ってないのか意味がわからない。下手すぎて気持ち悪い。