日曜日の予想

 明日はびっくりするほど買いたい馬がいないので、遊び買いで仕方ない。中山8Rはイージーライダーが買い時なんだろうけど、陣営の「意識して控える」という言葉がうーん…?先行勢も少ないしバシッといってもらいたいのだが…。ブラストシチーも中山じゃ怪しいので、ここは初ダートのキクカネイチャで遊んでみよう。穴っぽいリンドシェーバーだし案外一発やるかも。9Rもなんとも煮え切らないメンバーで、1年1ヶ月ぶりじゃなければチェリーグローリーにしこたまぶちこみたいのだけれど…。さすがに厳しいかなぁ。単勝だけちょろっと買ってみたい。クリスタルカップは軸は素直にアイルラヴァゲインにして、ヒモ穴狙う。セレスエンブレム、エイシンヴァイデンカズサラインマイネルアルビオンモエレフェニックスあたりがくさい。モエレフェニックスはスプリント戦でおなじみのサンデー×ノーザンテースト配合で、中山1200に出てきた今回は実は絶好の狙い時か?去年のビッグファルコンもフジキセキ×ノーザンテーストだしなぁ。ダンチヒ系のセレスエンブレム、カズサラインにも期待。阪神10レースはマチカネメニモミヨにどうも往年の強さが感じられないので、武騎乗でもバッサリいく。今日の阪神は前残りがひどかったので、アルファフォーレス・マンジュデンツルギ・オーガストバイオ・レースウィングあたりを固めて買っとけばいいんじゃないだろうか。フィリーズレビューラインクラフトがやっぱり強いと思うけど、馬券はまるで買う気がしない。アンカツが意地を見せるかどうかにだけ注目。

 

 阪神10Rがおいしく決まってくれたおかげでプラスになったけど、中山7Rをトゥインクリングとエーピーレインボウで堅いと思いつつ、欲をかいてモルフェテレスから買ってしまったり、アテにならないと知りつつスズジャパンの単勝を買ってしまったりとやはり反省点が多い。クリスタルCの大先生騎乗は本当に見事としか言いようがない。キッチリ3着というところが芸術的ですらあった。アンカツ君も見習いなさい。ラインクラフトは直線でフラついてたと思ったら最後あの脚。やっぱ強い。でも本番でド本命を打つほどではないかなぁ…。牝馬路線は少々荒れる気配。