土曜日の予想

 皐月賞桜花賞で印をつけようと思っているトップガンジョーシーザリオの鞍上が、それぞれ小牧と吉田稔に決定。ほうほう、なかなかいいんでないの。しかしオペラシチー春天断念…出てくれば格好の穴馬と思えただけに残念。切れ味がないので新潟大賞典で人気するようならばっさりといきたい。さて、明日はちょっと買いにくいレースばかりだなという印象。中山6Rはヒカリバローロで仕方ないんだろうけど、相手がよくわからないしどう考えても安すぎるので買えそうにない。7Rは弱小すぎるメンツでそそられず。8Rも中途半端な馬ばかりだなという感じ。9Rミモザ賞は普通にレースパイロットかなとは思うけど、こちらもあえて買うような馬でもない。10Rは前走の脚が凄かったリキッドノーツ…こちらも人気の大先生、買えない。11R韓国馬事会杯は中山不利を承知でハギノベルテンポから買ってみる。3着以下に敗れている中山での全5戦は、全てスタート地点が芝発走のためかなりテンで置いていかれる1200のもの。中山1800は今回が初めて。ただ小回りコースの実績はあるし、スタミナのない短距離馬では歯がたたない東京マイルをこなせることからも、距離的な不安はないだろう。東京ベストの馬で、中山の重いダートで良さが生きるタイプではないとは思うが、今回は準オープンにしてはかなり手薄なメンバーなので、舐められた人気ならば十分狙いは立つと考える。ビッググラスの仕上がりがまともならこちらかなというような気もするんだけど…。さすがに頭はないかなという気がするので、馬券はタイラントとのオッズを見て考える。買っちゃいけない馬はベルーガ。中山12Rはトーセンフレンドだとは思うけど、こちらも人気か。阪神9Rは前走鮮やかロードヴァンガード。こりゃ結構いい馬なんじゃないか?騎手であまり人気にならないだろうし単勝に妙味ありと見る。コーラルSは難しいのであまり買いたくないけど、サイレンスボーイの人気次第。12Rはゲイリースノーマン怒りの連闘。でも人気ならあんまり買いたくない。

 

 今日の馬券は両メインだけ。ハギノベルテンポとサイレンスボーイ、どちらも単複中心でござります。→ベルちゃん最高!この馬とはほんと相性がいいなー。明日はもう馬券買わなくていいか。