今週の特別

 土曜が当たると日曜は沈む。ダイワメジャー復活しちゃったか…しかもなんだかよくわからないけど物凄い時計。柏木集保提唱の「マイル32秒台を出した馬は次走は沈むの法則」によると、ナリタダイドウまでが次走買えないということになるが…さて、どうなるか。1.20.9という超好時計で勝ったアイルラヴァゲインはやはり強い。ミスプロ系だし、本番でも有力だろうなぁ。レースパイロットもESPを炸裂されながらギリギリで勝利したあたりに価値がありそう。次走も楽しみ。ユーワインパルスもズブズブの展開で最後までよく粘っていた。次走は人気だろうけど確勝級かと思う。さて今週。桜花賞は母父までサンデー系だらけなのも拍車をかける、かなりの混戦。シーザリオは能力も高いしセンスも抜群だとは思うんだけど、やはり前哨戦があのスローの競馬というのは不安材料ではある。ラインクラフトも強いのはわかるんだけど本命っていうとなぁ…戦績的にはデアリングハートとかの方がよっぽどくさかったりするのだけれど。まぁゆっくり考えます。東のニュージランドトロフィーもかなり面白いメンバー構成。インプレッション・パリブレストピカレスクコートあたりに波乱の使者を期待。アグネスジェダイも結構面白いかも。エイプリルSではオーリストラリアの女傑マカイビーディーヴァが59キロで本当に出走。ここで走っちゃったら本番はないでしょ。強さはよく知らないけど、適当に8着ぐらいで本番人気がないならヒモ程度には…といったところ。それにしてもとんでもないローテーション。なんでこれで陣営が自信満々でいられるのかがわからない。スケールがでかくていいなぁ。