6Rはスズカアジテーターがすごいレースぶり。でももう少し安定味が出てくれないと、人気じゃ買えないなぁ。さて、7Rから馬券買うぞー。サザンフェアリーとかいうわけのわからん馬が人気になってるので、当然蹴っ飛ばす。完全にヘタレと化したアンカツの馬が二番人気。これもいらない。ナチュラルリーダーは休み明けだが…このメンバーなら7分のデキでも通用しそう。でも狙いは詰めの甘さを張田でカバーできそうなガッサンルーブル単勝5.7倍、ここで買わないと後はない。相手にナチュラルリーダー、タツシャンハイ、マチカネチシオ、リープリートのミスプロ勢を指名。→うーん、勝負どころで下がってしまった。まぁエリタージュじゃどのみち買えない…。抑えたアンカツが沈んで、行ききった若手が連対。あかんねぇ。8Rはそんなアンカツがなんと1.3倍。無論蹴っ飛ばす。ロングチェイサーとセイウンカラク単勝2点買いが正解。→キャアアのハナ差。というかおとなしく馬連買っとけよ…。今日も馬券下手ぶりが炸裂しそう。忘れな草賞はマイルまでしか経験のないオリエントチャームが一倍台でいいのか?普通に考えてジェダイトだろう。単勝とシンシンマーキーとの一点。→普通に的中。でも凡戦だった。阪神10Rはバアゼルキングが岩田に乗り変わってくさい。クワイエットデイ、ヒーローアンセム、ラッキーブレイクへ馬連・ワイドを買ってみる。福島11Rはカネツテンビーが人気薄かと思っていたら3番人気!?なんじゃこりゃあ。これじゃあちょっと買う意味がない。パス。エイプリルSのマカ何たらが笑うほど売れてる。外国からきた59キロの牝馬が1.4倍。これで勝ったら確かに表彰モノだが…。メンバーもメンバーだし、この際勝って欲しいね。こっちもパス。→ひえー、大ハズレ。消し馬同士で決まってしまった。最終コーナーの入り口までは割といい感じだったんだけど…。シーザリオ、あそこからくるのはすごいなぁ。オークスはこれで仕方ないのかしら。チェリーグローリーとノボリハウツーに逆転の望みをつなぐ。→ノボリが馬連で入っていれば逆転だったが…。三連複を軽くひっかけたのみ。チェリーグローリーは楽逃げさせてくれればと思ったけどそう甘くもなかった。とりあえず今日は完敗。シーザリオサラブレのアレで選んでいるのが唯一の救いか。皐月はダンスインザモアからいこうかなぁ。