桜花賞は1番人気2番人気の決着とはいえ、かなり当てにくい馬券だったなぁという感想。仮にシーザリオを本命にしてたとしてもラインクラフトは間違いなく消してただろうし…。人気二頭を二頭とも馬鹿正直に買えるという状況ではなかった。こんな馬券をとって喜んでるのは初心者だけだ!(すごい負け惜しみ) エイシンテンダーはちょっと勿体無かった部分があったけど、やはり前哨戦でこその馬ではないだろうか。能力は間違いなくあるので、混合戦や体調不良などが囁かれて人気を落とした時などに積極的に買ってみたい。差し当たっては紫苑Sか。それじゃ完全にオースミコスモだな。スプリント戦の脚が忘れられないので、そっち方向も検討してほしい。しかしこのレースを見て誰もが思ったのが「オークスシーザリオで確定」ということだろう。今年は特にマイル志向の馬が多い。しかしその「誰もが思う」というところに穴があると思いたい。男馬のようなシーザリオだが、桜花賞は初めての経験となる速い流れのマイル戦で不利も受け、かなり消耗の残ったレースだったはず。自分の目にはもうエリモファイナルしか見えていません。あ、レースパイロットってのもいたな。ディアデラノビアはどうするんだろう。ともかくオークスこそは当てたい。皐月は「アレがきたら仕方ない」って気持ちで買うしかないね。勝負できるとにらんでいるのは土曜中山の京葉ステークス。適距離に戻ったハリーズコメットでいけるはず。ケージーアジュデよりは強いと思うけどなぁ。ブルーコンコルドマイネルレコルトの2着はあるけど、本質的に中山1200向きではないと思う。骨折明けだし。狙いは欅ステークスだろう。