土曜日の予想

 「穴なら先行馬」という見方がやはり大勢を占めているようなので、わかりやすい穴馬を買うのが人気馬を買うのより嫌いな自分は、あえて差し馬を買ってみたい!アドマイヤフジペールギュントを狙います。ひっかかるプラネット、譲れないリキシオー、先行馬どもは内の方でポジション争いをして全滅!まぁそんな夢物語はおいとくとして明日の競馬。日曜のレースにあまり期待が持てないので、明日一日でスッカラカンになる覚悟で買います。

 

 

・中山1R
◎ドリームホーク
 マイネルラヴのダート距離別成績。1400-1800(0.1.2.20)、1000-1400(4.2.5.34)というわけで、まぁ当然というかイメージ通りというか短距離の方がいいと。短縮効果と内田博効果、合わせて期待。人気二頭はどうせアテにならないと思うので、単複とダート短距離なら常に警戒を払わなければいけないトワイニング産駒二頭へ馬連・ワイド。



・中山2R
◎テンダイカガヤキ
 前走は先行激化で沈んだが、今回はスンナリと行けそうな面子。鞍上も強化で。単複。明日は内田博だけ買っておけばいいよ。



・中山3R
マイネルカストール
 ここも内田博様じゃあ〜!午前中3連勝!単勝。ロックエモーションあたり一変ないだろうか。



・中山4R
 ウエスタンリジ・フリーシンカーでどうしようもなさそう。でも1.8倍ぐらいっぽいので買えないなぁ。



・中山6R
◎ワンダーアイドル
 ナムラハトル東京向き、ブーゲンビリアは前走流れ向き…普通にペイルローズだろうなぁ。でもどうせ人気だし、単勝を買うほどの馬とは思えない。それなら外枠からすんなりいけそうなワンダーアイドルだろう。ワンダーの単とペイルとの一点。



・中山7R
ヴィオラポンポーサ
 そろそろ差し込み時?あまり積極的に買えるような馬でもないけど、メンツもメンツなので…でもここで走られてもあまり美味しくないか…。見しそう。



・中山9R 桜草特別
シンボリグラン
 一気の距離短縮だが、ひっかかる馬なので吉と出るのでは。なんといっても中山1200のダンチヒ系。そして内田博。単複で。馬連ならバンダムハリアーナチュラルメイク、リトルスポーツカーへ。



・中山10R 京葉ステークス
ハリーズコメット
 層の厚いダートのオープン短距離にしては手薄といえる面々。ブルーコンコルドは明らかに叩き台、テンケイはオープンじゃあと一歩足りない、サンライズキングトシザボスに1200は忙しい。となればケージーアジュデとハリーズコメットの一騎打ちで仕方ないところ。とくに前走最内で福永がうまく立ち回った感のあるケージーアジュデよりも、前々走で自分から前をつぶしに行ったハリーズコメットの方に能力と妙味を感じる。アジュデは前走スタートがかなり悪かったのも気になるところ。再度内枠引き、隣の二頭も先行馬、今回もあのスタートだと揉まれ弱いアジュディケーティングの血が騒ぐ。単で狙えるのはやはりハリーズの方だろう。単複、ケージーサンライズテンケイ馬連。ガッツリ行くならここ。



阪神9R
 距離短縮のコスモフォーチュン・ヴァーチュのどっちかはくるんじゃないだろうか。ナリタシークレットは前走が狙い目だっただけに…でも和田だからちよっと怖いなぁ。穴ならこれも短縮のビッグホワイトだと思う。ここから3点かな。



阪神11R マイラーズカップ
 有力所が全部差し馬なので、先行馬から入るっきゃないという感じ。普通に考えりゃローエングリン。でもあんまり買う気がないので、大好きなテイオー産駒を応援します。◎スターイレブン。



阪神12R
◎ピオーネ
 阪神1800と言えばロベルト。先週もラントゥザフリーズが激走。ピオーネは元々このクラスで実力馬相手にいい競馬してたし、今回は相手関係がかなり楽な割に人気なさそう。単複。