日曜日の予想

 追い込みのきく馬場じゃなさそうなのでやっぱりトップガンジョーにしよう。もうどうしたらいいかわかりません!(買うな)→ディープインパクト強すぎ。シックスセンスねー。やっぱり誰も買わないような馬がくるもんなんだよね…。阪神12Rはナトゥーアが+8キロなのに一番人気?ありえないだろ。マチカネホマレの単勝で勝負。→惨・敗!
−−−

 

 ううーん…勝負したハリーズコメット単勝が当たったのはいいんだけど…。ブルーコンコルドを完全に切ってたので、ケージーアジュデがクビ差の3着は痛い…大勝ちコースだっだはずのに微妙な心境のプラスになってしまった、トホホ…。とりあえず明日の新聞新聞…。

 

皐月賞は、
ペールギュント
ディープインパクト

 この一点。競馬の神様は「セオリー」だけで穴を狙う者に最も厳しいというのが自分の持論。今年は「皐月賞と言えば先行馬の穴!」というベタな思考がその餌食となるだろう。先生騎乗のビッグプラネットを5番人気で買おうとしている人には、本当にご愁傷様としか言いようがない。「人と同じ馬を買いたくない病」を患っている自分としては、ここはあえて一気差しのペールギュントを狙ってみたい。スピードに勝ちすぎているビッグプラネットがいることと、中心馬ディープインパクトが早めにマクリに出ることを考えると、今年はむしろ差し馬にこそチャンスがありそう。鞍上も腹をくくって追い込める池添騎手。レースが終わったあとで「やっぱ池添の追い込みはこえ〜な〜」と言うことになるはず。…ん?となるとヤスヤススペシャル炸裂の目もあるな。▲タガノデンジャラスを追加で。ペール・タガノの単勝と、馬連三角買いでいいだろう。なんかもう精神論みたくなってきてるな。末期かしら。

 

・中山5R
◎ヒカルユアハート
 勝ち時計は平凡だが、ムチを一発も入れずにもったままの勝利だったヒカルユアハート。横典も「かなり走る」と太鼓判。多少スタートが悪かったのが心配だが、このメンバーなら難なく突破でもいいだろう。単勝メインで。



・中山7R
◎タマモハイテンポ
 ゲイングローリー、レオニダス、メキメッサー、ダイワフェローと一ミリの信頼も置けない人気勢。ここは無印馬の突っ込みも期待していい組み合わせだろう。一応終い堅実なタマモを本命にとるが、ニッショウカイドウ・モリデンキング・マンボカーニバル・ゼンノテキーラ辺りはいつ差し込んできてもおかしくない。馬連・ワイドでこの4頭に。



阪神12R
ナトゥー
○マチカネホマレ
 久々を叩いたナトゥーアの前進。前走は出脚つかず、テンでかなり脚を使った感があるが、それを考えれば粘った方だとも言える。まともならスピードで圧倒できるメンバー。ベレノスはポン駆け実績がないので、相手は普通にマチカネホマレか…まぁどちらにしろ詰め甘の馬なので、ナトゥーアの単勝が中心だろう。ウインセイヴァーは弱いと思う。