土曜日の予想

 トーセンダンス引退・種牡馬入りの一報に笑った。よりによって島川さんの時にキングフラダンスが出ちゃうとはなぁ…。やっぱり馬名って大事なんかなぁ…。明日で東京開催はフィナーレ、でも天気は悪い。雨量はそれほどでもないので何とか重馬場どまりではできるか…?どちらにしろ午前のレースを見ないと何とも予想がしがたい。中京メインは短縮のフジキセキ・カネトシディザイアに期待。東京3Rはシャーベットトーン、東京7Rはチョウカイミッキーに一応注目。

 

 こういう前日予想がしにくかった日に限って、ニシノナースコールとかメジロトンキニーズとかお気に入りの馬が勝ってるんだよなぁ…。7Rはチョウカイミッキーとフローリッシュの先行馬二択ミスだった。斤量増がある分チョウカイを上にとったんだけど、鞍上は田中剛<小野だったわなぁ…。8Rは連闘のグリーンヴィガーが一番人気。普通にタイキコナンの方が強いんじゃないの?強力先行勢もいないし、これで単勝4倍つくのはおいしいと思える。ここにドン。→ギャー、やってもうた。タイキコナンはどうも走りがスムーズじゃないなぁ…。今日は他に買えそうなレースもないのでもう終了。→ギャー、カネトシディザイアきてもうた。今日は狙っていた馬をことごとく「買わない」という一日でした。買って外すより悪いわ。やっぱ前日予想をしっかりやらないとこういうことになるんだなぁ…。