横手特別にトラストジュゲムワイルドワンダー出走きた!今週はこの一点で死ねる。

 

−−−
<日曜日の反省>
・東京2R 3歳未勝利戦(ダ1300)

一着…イブキペガサス   1.19.9
二着▲ジェド         2
三着…ブルースコーピオン    1/2

 ノブシタイショウとマイオールが離した逃げ。3番手以下は固まっていたので、イブキペガサスに展開が向いたというわけではないだろう。この末脚は立派。確かに攻めは強化されていたが、これ程の変わり身を見せるとは思わなかった。トレジャーアイランド何てどこで買っていいかサッパリわからないしなぁ…。期待したフリーモアはダッシュこそまずまずだったが、追われてからはサッパリ。笹針明けの影響が出ただろうか。ジェド・ブルースコーピオン・ケンコウヘイローはやるたびに着が入れ替わりそう。4着以下は7馬身ちぎれてしまった。

 

・東京4R 3歳500万下(ダ1600)

一着…サクラビジェイ   1.37.8
二着▲セイカチューバ   3
三着△マイネルアルクス    1 1/4

 チョウカイフレンチの惨敗がショック。能力や距離に問題があるとは思えないので、やはり体調面・精神面に理由を求めるしかないのだろうか。ピサノヨシツネはキャリアの浅さからか、3角で一気に行ってしまった時点で終了。オフィサー・ベルモントボージーは好ダッシュ。距離が短くなれば通用してくるだろう。今回の1着馬・2着馬は人気馬が崩れた分と、距離が長かった馬が多かった分だけ展開が向いたように思えるので、ちょっと評価し難い。