土曜日の予想

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200506/ke2005061701.html
 シーチャリオット骨折!?なんじゃこりゃー。ほかに面白い馬も出なさそうなので、カネヒキリでもう仕方ないのかな…。トラストジュゲムワイルドワンダーがもう少し早く出てきていれば…。

 

−−−
・福島10R 三陸特別 ☆☆☆
◎セルフリスペクト
○フィールドルーキー
 1000万下でもむしろ能力上位の内容だったセルフリスペクトが500万下に出るというわけで、まぁ普通に本命。ローカル1700は初になるが、ハイペースでも崩れないタイプであり不安はないだろう。相手は普通なら同じく降級のスパークルキャットかもしれないが、ストームキャットらしいムラ馬で、人気のここではできれば遠慮を願いたいところ。このメンバーでは先行力は随一と思われるフィールドルーキーでどうにかならないだろうか。距離はベストではないとは思うが、東京ダート1400をこなせるなら恐らく平坦1700は持つだろう。500万ですら頭打ち気味のダンサーズナカヤマを買うぐらいなら断然こっち。3着ならエーピーレインボウ、エドノドリームあたりか。

 

・福島11R さくらんぼ特別 ☆☆☆
◎マルブツスピーディ
ローランジェネルー
▲ステキステキ
 福島1200といえばバクシンオーだし、内枠だし、速い時計もあるし、斤量有利だし、強い相手もいないし、どこからどう考えてもマルブツスピーディ本命以外にありえない。単勝にドカン。福島開幕週の芝1200(特に特別戦)では、外枠の馬は滅多にこないのでマイネルアルビオンは軽視。相手は降級ローランジェネルーと、同じバクシンオーのステキステキ。ギミーシェルターは速い流れでというタイプではないだろう。

 

 福島3R◎ナリアガリ、福島6R◎エーブオンリーワン、福島9R◎レオフォーレンス、函館11R◎フィーユドゥレーヴ阪神10R◎ケイアイメルヘン、阪神12R◎ウインカーディナル。