サマーチャンピオン

 今気がついたけど、佐賀のサマーチャンピオンアグネスジェダイ出るじゃん!これは買いたいなー。offtでも買えるっぽいから参戦してみよう。ジェダイの単オッズは2.7倍ぐらい?(インタータイヨウとの馬連が3倍ぐらいはついて欲しいが…)

 

 クラスターCは…え、エンゲルグレーセ?2着もディバインシルバーだなんて…ハリーズコメットは調子でも悪かったのかなぁ。やっぱ地方競馬の馬券にあんまりイレこむのは怖いな…。今のところ買おうと思っているサマーチャンピオンの馬券(数字は妄想オッズ)。

 

単勝 インタータイヨウ 3.2倍 6000円

馬単 インタータイヨウアグネスジェダイ 6.7倍 1000円
馬単 インタータイヨウ→ワンダーハーブ 10.6倍 1000円
三連単 タイヨウ→ジェダイ→ワンダーハーブ 10.9倍 1000円

三連単 タイヨウ→ワンダーハーブ→ジェダイ 20.6倍 1000円

 

 あえて応援しているアグネスジェダイの頭外しで買ってみる。小回り1400ということで先行力が支持され、恐らく当日は一番人気。しかし今年に入ってから8戦と休みなく使われ続け、上積みが疑問。レースもインタータイヨウとワンダーハーブに早めにこられる展開になるはずなので、粘り強さが身上のこの馬とはいえ、絶好のローテーションでここに望むインタータイヨウに抵抗する余力はもうないのではないか。昨日のオルレアンの時もちょっと思ったが、やはり逃げ馬は人気薄でなんぼ。ここは一旦ジェダイ君に暗黒面に落ちてもらうとしよう。インタータイヨウが一番人気で想定自体間違っていた場合は回避の可能性も。