サマーチャンピオン当日

 あれ?佐賀って三連単売ってないの?なんだよ。オッズは激しく動いてるけど、インタータイヨウの方がやっぱ一番人気かな…。単勝が2.5倍ぐらいではちょっと買いにくいので馬券は馬単に絞ろう。投資も抑え目で。シャワーパーティーって実は結構臭くない?吉田稔じゃないヨシノイチバンボシよりは全然買える。

 

馬単 インタータイヨウアグネスジェダイ 2000円

馬単 インタータイヨウ→ワンダーハーブ 2000円

馬単 インタータイヨウシャワーパーティー 1000円

 

 売り場で色々考えた結果、自分の予想の肝は「アグネスジェダイよりインタータイヨウの方が勝つ可能性がありそう」ということなので、連単にジェダイを入れて何点か買うより、いっそ単勝に寄せてしまった方が、自分の予想を馬券に反映できる気がした。ヨシノイチバンボシがやたら売れてるので、オッズもどうやら2.5倍はつきそう。というわけで買った馬券はインタータイヨウ単勝4000円と、ワンダーハーブとシャワーパーティーへの馬単を500円ずつ。さすがにヨシノイチバンボシインタータイヨウが負けることはないと思うんだがなぁ。

 

 インタータイヨウがマイナス9キロの時点であきらめた。そしてジェダイに勝たれるというなんとも裏目な結果。単勝1.8倍じゃどのみち買えないとはいえ…。余計な負けをこしらえてしまったなぁ。だいたい観戦できないレースの馬券を買うこと自体間違ってる。猛省猛省。