日曜日の予想

 お休みとか言いつつ、チョボチョボ買ってチョボ勝ちだった。流れとしてはあんまりよろしくないなぁ。明日もあまり力は入らないが、トップガンジョーが出るレースは応援馬券でも買おう。後は小倉最終のテイエムヤマトオーとか…これも一番人気かな。新潟12Rはいかにも荒れそうなメンバーなので、短縮のフォーティナイナー・キングオブパルメで一発狙い。柴山だし何とかしてくれるだろう。あとは小倉のフィールドルーキー。札幌記念はマチカネメニモミヨ、ヘヴンリーロマンスエリモハリアーサイレントディールダンスインザムードあたりが圏内かなぁと思う。横典に期待してダンスインザムードでも買ってみようかな…。アイビスはスウィートエルフに期待。→ホオキパウェーブってあんま人気ないんだなぁ。五十嵐だし、ここから買いたくなってきた。っていうか小倉不良馬場かーい!

 

・新潟3R ☆☆
◎アルファポラリス
○シェアザストーリー
▲スティリスタ
△フェールアンレーヴ
 初戦が長くいい脚を使っての好内容だったアルファポラリスから入る。内枠で揉まれた時にどうかだが、能力はまず未勝利卒業クラスにあるだろう。相手は行ききればのフェールアンレーヴか、不気味な関西馬スティリスタか、重目を叩いたシェアザストーリーか。デルマアポロも割合気に入ってる馬だけど、今回は中間夏負けで順調さを欠いた。アポインテッドボスは強いと思えない。単勝馬連3点で。