土曜日の予想

 先週気が抜けた感じで競馬してしまったので今週は頑張ろうと思ったけど、新聞を見ても全くピンとこないなぁ…。とりあえずクローバー賞は待望の道営最強馬・パフィオペディラムがついに見られるということで楽しみ。でも馬券的にはモエレソーブラッズの方がおいしいかな…。アドマイヤ2騎はどっちもあまりアテにならなそう。モエレの単勝でも買ってじっくり観戦。新潟3Rはトーセンベルボーイとタヤスガリバーでどうにもならん。新潟5Rはライオネスドリーム中心視はいいとしても、初出走馬が微妙で相手が絞りきれない。新潟6Rは大外枠、今開催爆裂中のレッドゴッド系の血を母父に持つナイスネクサスがくさいのでここから。新潟10Rはドリームスペクター取消ではさすがにシーキングザベストで仕方がないが、妙味に薄くやる気が出ない。阿蘇ステークスはサンライズバッカスが中心に推されているが、ストームキャットだけに格上挑戦で人気を集めるここは疑ってみたいところ。オルレアンも微妙なので、50キロならウシュアイアで何とかなってくれないかなーとか思う。ああ、パッとしない。