日曜日の予想

 ピンとこないなりに5000円ほどの小マイナス。まぁ小マイナスの次の日はプラスと決まっているので安心安心(根拠なし)。今日はウシュアイア(読みにくい)に目をつけたまではそこそこ良かったけど、タイギャラントはちょっと難しいなぁ…。こういう時に複勝一点勝負でもできるとプロっぽいのだが…。まぁどのみちあまり買うつもりもなかったレースだし、引きずらないようにしておく。クローバー賞アドマイヤムーンがちょっとモノが違った印象。パフィオペディラムも4コーナーまでは持ったままで、一瞬行くかと思ったけど…。若干スタートも悪かったしな…まぁ決して適しているとは言えない条件でここまでやれたのだから、今後も注目していきたい。中央に転厩とかするのかな。明日は新潟最終の妙高特別が中々の豪華メンバー。一応ランペルティーザ、パレスエース、アントニオマグナムの3頭が地力では抜けていそう。ランペルティーザは前走出負けしてテンにかなり脚を使い、ビービーバーニングと共倒れになってしまったが、やはりスピード能力非凡。芝で行き脚つかないのは不安材料だが、この人気ならば手を出しても許されるだろう。馬単でパレス、アントニオ、ストロングメモリーに流せば当たるんじゃにゃーかな!?

 

・新潟2R ☆☆
◎ランダムシード
○スマートパイレーツ
▲リアルバローズ
△ウインレガリ
ジーガーライアン
 前走またしても勝ちきれなかったジーガーライアンが登場。しかも明らかに相手関係が強化されているという不運。今回も指定席が濃厚か。前走積極的な競馬で力を示したスマートパイレーツが普通に走りそうだが、7番人気の前走で買わずバリバリ人気の今回で買うと言うのも後手を踏んでいるようで気持ち悪いので、初ダートだが素質に期待してランダムシードを抜擢。ダート適正はありそうだし、太目を叩いた分の上積みが大きい。煮詰まっている馬達を買うよりはこちらの方が楽しみがある。馬単と三連複流しにしようかな。

 

・新潟4R ☆☆☆
◎ゴールドザボーガー
○オニヘイ
 能力で言えばアルバレストなのかもしれないが、出遅れ癖がある上にケイ古内容も充実しているとは言いがたいので消し。クセ馬だけに絶対の自信はおけないが、ここはゴールドザボーガーの勝機到来だろう。前走はやはり外にモタレ気味だったもののブリンカーの効果が見られ、レースぶりに進境が出た。大した相手もいないここなら、気が狂わない限りはまず頭だと思うが…。とりあえず単勝で勝負。お楽しみで坂路の動きが良いオニヘイとの馬連・ワイドを買っておく。最近予想が未勝利戦ばかりだなぁ。ここがワタシのフィールド…?