今週の特別

 今日は3Rでゴールドザボーガーの単に入れすぎたのが痛かったが(クセ馬って自分で言っといてこういうのを買うのはいかん)、その後ジャッキーテースト→ゴールドサンセットの単勝で転がして得た1万円を、全て最終のランペルティーザ絡みにぶちこんで、最終的には「小負けの後はでかい波がくる」という自分のジンクスを実感できた。10万越えはならなかったけど、なかなか満足の行く結果。それにしてもスプリングボードには焦らされた。前走がハイペースで恵まれた結果だったし、斤量も3キロ増だったので全くのノーマークだった。あぶねー。この馬結構力つけてるなぁ。アントニオマグナムは意味不明の走らなさだが、これがストームキャットのムラの恐ろしさだろうか…。札幌を除外されたこともよくなかったのかな。ダート1000→1200のローテで人気してる馬ってやっぱ買っちゃいけないのかもしれない。ストロングメモリーは3頭から一枚落ちるだろうなとは思ってたけど、今回は最内枠ってのも響いたか。ランペルティーザはやっぱ速い。惚れる。

 

 来週はいよいよ夏競馬のオーラス。エルムSに2歳重賞と豪華なラインナップ。エルムSは…お、サイレントディール、ドバイ以来のダート戦じゃないの。まぁこういう無駄に人気する馬はあんまり買いたくないのだが…。いつ走る馬だかわからないが、パーソナルラッシュも去年の強さを考えるとなぁ…このレースはちょっと難しそう。新潟2歳はなんつってもショウナンタキオン新馬戦のインパクトが相当強烈。新潟1400→新潟1600っていうのはあんまり好ましくないが(NSTオープン組が関屋記念で好走しないように)、ここは相手関係が楽そうだからなぁ…。でもエイシンチャンドラが二番人気ならエイシンを買うかも。ともかくこの二頭の戦いのように思える。ニシノフジムスメってのも結構強そうなんだけど、やっぱ1400でスピード見せて逃げ切った馬を1600では買いたくないよなぁと。小倉2歳はどうせ荒れると思うので、ダート馬っぽいのを買いたい。新潟ではダートのオープン戦・越後Sがあるが、登録馬が10頭しかいないよ…。しかもトウショウギアでどうしようもないだろこれ。可能性があるとしたらドローアウターの一気逃げとかか。両津湾特別にはチョウカイフレンチが出走するが、ちょっと罠の気配を感じる。