土曜日の予想

・中山3R ☆☆☆
◎ホトダー
○マルハチスレイマン
タケデンエスパーダ
 卒業目前の馬が揃って好勝負になりそうな一戦。ただダート戦で信頼してはいけない追い込み脚質に加え、前走の時計も平凡だったジェドを買うのはちょっと苦しい。外枠も引けたし、前走イットーフレンチ以下を3馬身突き放したホトダーに期待していいだろう。相手は器用さとエンドスウィープの血を買ってマルハチスレイマンタケデンエスパーダも先行力と鞍上が不気味。キタサンナポレオンとスマーティアイダホは、外枠に強力先行馬がいる関係もあるしちょっと苦しそう。トップカレントも内田→勝浦で後退かなぁと思い消し。ミスプロ三頭で決める。

 

 中山は12Rのユーワインパルスが鉄板どころじゃないぐらい固そうだけど、相手のレベルが低すぎてぶつけるのが怖い。普通に考えたらハヤチマルかなとも思うが、とんでもない馬がきたりするのもアリかも。阪神メインは準オープンでも低調なメンバー構成。これならトラストジュゲムで全く問題なし。鞍上強化も楽しみで、予定通り単勝に太く。武と安勝へ連を買っておけばより完璧か。でもさすがに2倍ちょうどとかだったら考えてしまうなぁ。せめて2.7倍ぐらいは欲しいが…。