日曜日の予想

 トラストジュゲム人気しすぎでケン。ユーワインパルスも買わなかったので、今日はオッズの安さに救われた(3Rは普通に外れたけど)。しかしジュゲム、ビッグエンデバーすら交わせないようではちょっと…今までは鞍上のせいかと思ってたけど、どうも期待したほど強い馬ではなさそうだ。ユーワインパルスはローカル終わったあとの中館は信用するなという警告だろうか。明日は天気微妙なので買うのは神戸新聞杯だけかなぁ。マチカネキララも気になるけど、やっぱディープを倒すとしたら「男の武器」があるストーミーカフェだけでしょ。楽しみ楽しみ。

 

 …と思ったらストーミカフェ、あんま仕上がりよくなさそうだなぁ…。マチカネキララとで7.9倍がやたら美味しく見えてきた。北村は乗れないけど、池添ならむしろ鞍上強化っぽいし。ついでにトウカイトリックも買っとけって感じで馬連2点で勝負。

 

・中山2R ☆☆☆
◎フェアリーズサドル
○セレナダンス
▲フジマサビューティ
 ここ3戦好位で安定した競馬内容を見せるフェアリーズサドル。坂路で50秒台を叩き出して目下絶好調だし、ここは崩れそうにない。相手はキャリア的にもそろそろ順番っぽいセレナダンスか、ダート替わり魅力のフジマサビューティ2頭に絞る。単勝馬連2点で。

 

・中山10R 茨城新聞杯 ☆☆☆
シンボリエスケープ
○ボタンフジ
▲ダイワインディアナ
ジョージアンキング
 1000万降級ならシンボリエスケープで大丈夫だろう。休み明け苦にしないバクシンオーでケイ古も万全だし、ここでは能力が1クラス違う。相手は前走の競馬をされたらスプレッドスマイルで仕方ないような気もするが、11ヶ月ぶりであまりにもビッシリ走りすぎたような印象が否めない。新潟で強い競馬をした馬って、開催替わりで崩れることも多いしなぁ。ダンチヒ系というのもあいまってここはポカがありそうな予感。安定感という意味では、前走競りこまれるキツイ流れでも0.2秒差に踏ん張ったボタンフジの方が期待できそう。あとは久々の前走でも能力示したダイワインディアナの変わり身があるかどうか。最大の惑星なら、気性難だが無印の時に限って走りそうなジョージアンキング。勝春というのも「っぽい」感じがしてならない。雨の日のキングマンボ炸裂なるか。スプレッドスマイルがきちゃったらハイ、それまでよ〜。という感じで馬連3点。ナムラモンスターは案外いい時計出してるが、1年4ヶ月ぶりで郷原という二重苦はどうかね。休養期間よりもむしろ鞍上の買えなさの方が大きい。