ブック読んだらカルストンライトオギャラントアローも状態イマイチっぽい。ゲェーッ、どうしよう。日本馬はほんとにろくなのがいない。こりゃサイレントウィットネスが勝つか、タマモホットプレイあたりが突っ込んで無茶苦茶なことになるかの二択じゃなかろうか。結論からいってまともには買えない。シリウスSもブルーコンコルドでしょうがないムードが漂ってるし、ポートアイランドSもビッグプラネットが勝ちそうだし、札幌2歳もアドマイヤムーン…今週は人気馬に逆らわない方がいいのかもしれないなぁ。

 

 シンボリエスケープのレースが前半33.0だったことに今更気づく。ボタンフジが沈むのがやけに早いなぁと思ったら…。強気なのはいいけどさすがに行き過ぎだろう。前走で番手からの競馬もしていたんだから、何もそんなに無理しなくても…。田中剛の競馬には手心みたいなものがない。スプレッドスマイルは故障しちゃうし、シンボリエスケープは目を覆いたくなるような騎乗だし、何だか変なレースだった。シンボリ以外の好走馬は次走あまり信用したくない。ホトダーの未勝利戦の、マルハチスレイマンタケデンエスパーダは次走文句なしにド本命。フジマサビューティも次は確勝級だなぁ。阪神ダート1800では目をつぶってロベルト系を買えということには、いつもあとから気づかされる(バアゼルキング、サムタイム、ヤマトスプリンターで先週3勝。すごい)。