ディープインパクトの次走は有馬かぁ。菊花賞でお勉強もできたことだし、ここも普通に勝つんだろうな。JCで世界の競馬関係者を震撼!みたいなシナリオかと思ったけど、それは来年のお楽しみか。旅行代理店は今から「凱旋門賞ツアー」とかを企画しておかないと。しかし海外で走るとなるともう、この馬を消して馬券をとる」のは有馬がラストチャンスか。どう考えても消せねー。次元の違う馬への無駄な抵抗は諦めて、おとなしくフルーツラインカップのことでも考えよう。フサイチアンテウスが登録してるのはうれしいですな。ヒヤシンスSでは距離が長すぎて4着に負けたけど、その前の500万下の勝ち方が圧倒的。7ヶ月ぶりも仕上がっていれば当然ここでも好勝負できる素材。いきなりから期待してみたい。相手はヤマノルドルフかケイアイカールトンの行ききった方か。ブラジルCのオフィサーは江田照…?ジンクライシスも出ないようだし、タイキエニグマ2連勝の線が濃いか。ビービーバーニングとか、メイショウセブンとか、人気のなさそうな先行馬に注目しておきたい。

 

 アサクサデンエンは直接香港なのかー。出てきたら印は回しただろうと思うので、アサクサデンエンだけにいささかざんねん。となるとハットトリックデュランダル、サイドワインダー、カンパニーあたりが有力なのかな…全部追い込み馬やぁ〜。ダンスインザムードがほどほどの人気ならまたきちゃいそうな気もするし、3歳馬はラインクラフト以外はどうしようもないし、もう全然わからなくなってきた。コスモバルク出ろよ(無理)。