JBCスプリントブルーコンコルドの圧勝。まぁメイショウボーラーは体調一息だったし、このメンバーでとりこぼしてちゃいけないだろう。この調子が持続できるならフェブラリーSでも引き続き有力か。クラシックは出入りの激しい競馬になって、結局有力所で一番後ろにいたタイムパラドックスの勝利。直線が200Mしかないとやっぱかなり忙しい競馬になるんだなぁ。この流れで一旦下げてまた盛り返してきたユートピアは立派な内容。レイナワルツは地の利活かした最高の騎乗だった。一瞬やったかと思ったなぁ。気まぐれパーソナルラッシュはいかにもJCDで一発やらかしそうだが…まぁ人気がなければ▲打つぐらいの気持ちで。今のところアジュディミツオーに◎を3つぐらい打ちたい気分。ストーミーカフェがJCと両睨みらしいけど、アドマイヤベガって完全に芝向きだしなぁ…。復活するならやはり来年の中山記念か。

 

 土曜東京ブラジルカップジンクライシスはやっぱり回避か…。オフィサーは強いとは思うけど、江田照ってのが買う気なくす。ヒカルバローロは準オープンではキツそうなので、普通にタイキエニグマだろうか。ビービーバーニングが先行脚質だしハンデ的にもちょっと面白いかも。地方では一応1600もこなしてるからなぁ。7Rでは前回酷い飛び方をしたアドマイヤドゴールがボニヤでリベンジ。前回の負けがよくわからないが、まともに走ればまず勝ち負けだろう。6Rはカーレッジプライドで勝負したい感じ。

 

 日曜福島フルーツラインカップにはフサイチアウステル出ず!こうなるとやっぱケイアイカールトンかなぁ。ちょっと気になるのはリメインフォレスト。時折物凄いスタートを決める馬だし、軽量でハナに立つようなことがあれば…。日曜東京9R甲斐路特別は、前走苦しい展開も最後突き放したバンブーライカルトに血統的にも妙味的にも期待大。アル共はダディーズドリーム…うーん、安田かぁ…。「高田以外」の願いは叶ったけどこれはこれで微妙な人選。ファストタテヤマ出るんだから、武幸と交換してくれよ…。ハイフレンドトライも何か気になってきたしなぁ…まぁ新聞を見てからじっくり決めたい。東京最終は前回凄い勝ち方したマイティスプリングが登録。前走が本物なら当然ここも楽々突破だろう。アントニオマグナムはこのメンバーじゃ人気落ちそうにないな…。