土曜日の予想

・東京11R 京王杯2歳S ☆☆☆
イースター
デンシャミチ
▲ブラックシャドウ
△ゲイルワン
マイネルスカット
 重賞とは思えないメンバーだけに、イースター辺りに勝ってもらわないことには先々の楽しみがないんじゃないか。デンシャミチとかブラックシャドウとか、いかにも2〜3着キャラっぽいしなぁ。初の長距離輸送だし不安な面もないことはないが、初戦見せた瞬発力と素質に期待してイースター本命。福永が「是非東京に連れていってくれ」と直訴したらしいし、結果を出してもらいたいところ。少頭数なのでイースター1着固定の三連単だけ買う。ゲイルワンが何か気になるんだけどなぁ。イースターからはどうせつかないんだろうしここからもアリか…。

 

三連単フォーメーション

1着 1 2
2着 1 2 4 6
3着 1 2 4 6 7 10

これで24点。素直に馬連とワイドだけ買った方がいいのかなぁ…。

 

・東京7R ☆☆☆
◎ナカヤマスナイパー
フーバーダム
▲フェーヴ
△カズノブラック
 エイワンタッチが人気しそうだが、出遅れ癖がある上に鞍上弱化ではどうか。しかもロイヤルタッチ産駒は、東京ダート1300〜1400で3着以内に入ったのがフィールドルーキーのプラタナス賞1回だけ。このコースでは機械的に消していてもいいぐらいの成績。ドリームスペクターもハナにたたなければ味のない馬で、カガヤケラビットやフェーヴが執拗に逃げるであろうここは展開が向かなそう。マイネルピエールは前走いいとこなさすぎ。カズノブラックは前走イン差しがハマりすぎた感じ。フーバーダムは前走直線で完全に前が壁になったが、進路が開いてからそう伸びた感じもなかった。外枠は逆にいいのかもしれないが…。やはり期待できそうなのはナカヤマスナイパーぐらいだろうか。前走は積極的に自分から動いていっての4着だから、休み明けで太目の体を考慮すればまずまずの内容。新馬戦でサンライズバッカスの2着、ワンダーマッハーに1馬身先着!という実績も、関東のここに入れば大威張りできるかもしれない。まずは単勝。フェーヴは本質的にこの距離向きだろうし、うまく先行できれば一発あるかも。

 

 その他のレース。東京1R◎ロイヤルフェアリー、東京2R◎マイネリーリオ、東京3R◎エルカミニート、東京4R◎シンメイシロフネ、東京9R◎トウカイエール、東京12R◎ユノナゲット、京都11R◎ホッコーパドゥシャ