次週の特別

 福島記念堅すぎ。ローカル最終週のハンデ重賞があんなこっちゃあ困るよ!しかし古馬重賞でも通用しちゃうなんて、トウカイトリックって結構強いなぁ。ディープの抜けた来年は、この馬が世代代表になっているかもしれない。エリ女はまたしても悪い癖、前日になって予想を変えたのが裏目に。もう少し前がかりの展開になると思ったんだけどなぁ…。ウイングレットと外国馬は逃げやしないし、武と江田照も最後方でチンタラ。オースミハルカに絶妙な感じで直線向かれてしまった。あれを差しきるんだからスイープはやっぱ強いなぁ。3倍つくならと思って単勝を買っていたので、このレースに関しては浮けたが、馬連16倍をむざむざと逃してしまったのは悔しい。今週もトータルではマイナス収支。スターリーヘヴン複勝がなかったらもっと酷いことになっていただけに、やはり単複買いを大事にしていかなければいけないなと思った。来週は穴党御用達のマイルCSだが、今年は有力所がしっかりしてるのでなんだか荒れなさそう。デュランダル、カンパニー、ハットトリックラインクラフト…ん、カンパニーは除外対象か。何にしろデュランダルから2〜3点でどうにかなるっぽい。東スポ杯は及第点ぐらいのメンバーか。オンファイアが人気しそうだが、まぁ切らざるをえない。前走相手が悪すぎたニシノイツマデモが人気的にも狙いやすそう。来週のメインイベントとなりそうな霜月ステークスは、サンライズキングジンクライシストウショウギア・ヒューマ・ミリオンベル・メイショウサライと多士済々な豪華メンツ。トウショウギアのぶっちぎりに期待したいが、大先生なんだっけか。うーん、不安。トパーズSは枠順次第。

 

    • -

福島記念を、

オースミステイヤー
セフティーエンペラ
▲ラヴァリージェニオ
ワンモアチャッター
カナハラドラゴン
エルノヴァ

に変更。案外オースミステイヤーのもう一発もあるような気がしてきた。一頭軸流し。