そしてハットトリック抜けっ…!さすがの原宿もこれには猛省っ…!ダイワメジャーに本命打っといて馬券がとれないなんて、ルメールも自分も本当に勝負弱い。結局デュランダルハットトリックハットトリックが阻止というベタなオチか…。デュランダルが3着を外すことを想定してなかったので、360円もつけた複勝を買ってないというボーンヘッドぶり。酷すぎる。「一頭決めればあとはデュランダルにぶつけりゃいいや」というゆるみっ…!そこに魔が入り込んだっ…!競馬は大概一頭しかわからないようにできてるんだから、やっぱ単複買いにこだわるならとことんこだわらないとダミだぁ〜。週の収支はプラスながら全く勝った感じがない。やっぱ人間がゆるいと競馬は勝てませんわ。あー参った。

 

−−−
 下の予想は「デュランダルがきた時も助かりたいっ!」という気持ちが透けていて軟弱なので、やはり◎を2つ打つなんていう邪道なことはやめた。デュランダルには本当に死角がないが、死角がないことこそが死角になるのが競馬。デュランダルが強いことは誰でもわかるが、誰でもわかる馬券を買っていては沈んでいくのが競馬っ…!流れに身をまかせては駄目っ…!常に流れに逆らって泳ぎ続けたものだけに…勝機はあるっ…!(この辺りカイジ風に) 女々しいデュランダル軸は捨てて、ダイワメジャーからだけの馬券に変更。
ダイワメジャー
デュランダル
アズマサンダース
タニノマティーニ
ダンスインザムード
単勝馬連4点・三連複3点でファイナルアンサー。