あ、ユーワハリケーン負けてる。まぁ前走が鬼のような時計だったとはいえ、摩擦の少ない馬場でスンナリ行けてのものだったし、その対極に位置するような今回の条件で1.1倍ってのはちょっと無理があったか。とはいえモエレソーブラッズはともかく、園田のよくわからない馬にまで先着を許したのは物足りない内容。このモロさがユーワの馬らしいっちゃらしいけど…。もちのき賞もレソナルが強かったというよりは他が伸びなかったという印象だし、今年は例年にも増してダート路線が寂しいような気がする。ダート替わりすれば強いという馬はたくさんいるのだろうが(レッドバースピンとか)、この分では全日本2歳優駿も駒がそろわなさそう。しかしモエレソーブラッズでこの内容なのだから、パフィオペディラムなんてもっと凄いんじゃないか。早くどこか使ってくれないものか。あと今週からはJRA-VANの予想大会が開催。総合成績で100位までに何らかの賞品が出るっていうのは太っ腹。投票受付がレースの30分前までというのはちと焦ってしまいそうなので、買い目は全部朝の時点で入力しといた方が漏れも少なくなっていいだろうか。買い方は全部馬連4頭ボックスらしいので、自分の場合1番人気に喧嘩を売って泣きを見ることが多くなりそう。