次週の特別

 アイター、笑っちゃうほど逆の目が出てしまった。凡夫の皆さんスイマセンでした!(自分が凡夫だっつーの) 「もう」は「まだ」なりだったということか…。しかしこの組み合わせで33倍しかつかないなんて競馬ファンって本当に恐ろしい。未来からきた人間ばっかりか!一瞬リンカーンとロブロイで決まるような「気が」したので、武先生はやっぱりエラい。JCも見ごたえのあるレースになってよかったなぁ。自分的な勝負は京都10Rだったけど、柴原ってあんなに下手な騎手だったかなぁ…。揉まれまくって引っ張るわ外回すわで、能力の半分も出せずに終わってしまった。せっかくゲイリースノーマン消しが的を得ていたのに、抑えの三連複しか当たらないんじゃあ本当にしょうもない。その後有り金を京都最終のクロスファイアの単に突っ込んでやろうかと一度は画策するも、「一番人気の高野でそんな勝負していいわけない」という守りの思考が入って地獄の入り口で半歩踏みとどまる。クロスファイアは案の定圏外にすっ飛んだので本当に危ないところだった。1400だと全くついていけないなぁこの馬。まぁそれ以前に「負け試合を堅い配当でチャラにしよう」という思考そのものが負け組。せっかく先週まずまず勝ったと思ったのに、今週は脳が溶けるほど負けてしまった。比喩じゃなくて実際に溶けてるのかもしれませんな!あー競馬難しい。

 

 めげずに中山開幕に視点を移して特別登録馬チェック。そういえば来週はワールドスーパージョッキーシリーズだっけか。横典が関東にいないのは寂しいなぁ…。ステイヤーズSは見た感じデルタブルースで鉄板のような気がする。ペリエも乗ってくれるんだろうし、このメンバーならまず確勝級だろう。相手はハイフレンドトライとかでちょい荒れ希望。葉牡丹賞には前走一杯食わされたハネダテンシが出走。「馬なりで勝った馬=強い」って実は間違いなのかもしれない。あまりにも楽させて勝つと「競馬って超楽勝じゃん」みたく、馬の方に競馬を舐める気持ちが生まれてしまうのではないか。知らないけど。ここを勝った馬はそれ以降アテにならないタイプになる気がするので、凡走サンデーの匂いが漂うマチカネゲンジに順調に勝ってもらうのがいいかもしれない。っていうか藤沢厩舎このレース3戦3勝じゃん。よくわからないけど凄い。土曜のメインとなりそうなアクアラインステークスは、マルカフレンチが満を持しての1200替わり。ここは腰が抜けるほど買ってみたい。しかしこのメンバーだと一番人気もありえそうだな…ううーん。

 

 阪神では2歳女王決定戦。アルーリングボイスラッシュライフ消しは確定しているのでそれ以外ということになるが…あ、抽選通ればフサイチパンドラが出るのか。出てくれば中心視してもいいだろうけど、ここを勝って早熟な感じになってしまわないかどうかが心配。まぁ出るなら買いで。あとは例によって外人騎手に流せということになってしまうのかもしれない。ポインセチア賞はビーチフラッグの子・ビーチフェスタがダートでどれだけ走るのか楽しみ。中京では春待月ステークスにマイネルボウノットが出るので期待したい。