日曜日の予想

 今日も予想はまぁまぁ好調だったけど、マイティスプリングの+16キロにびびって肝心なところで手が縮んでしまった…(アンカツがそこまで勝ちすぎだったっていうのもあるかも)。結局投資を控え目にして小勝ちで終了。モチベーションがあまり高くないのに予想が当たるというのは嫌な兆候だけど、まぁ本番は明日明日。

 

・中山11R 朝日杯フューチャリティステークス ☆☆☆☆
ジャリスコライト
ディープエアー
 予想は昨日書いた通り。2歳戦だけど、結構自信があるので勝負してしまうことにした。「ジャリスコライトの能力は相当高いよ」、「デイリー杯や東スポ杯や京王杯より、札幌2歳Sの方がレベルが高いよ」、「ショウナンタキオンがこのコースで連に突入することはまずないよ」という部分が今回の予想の肝?かと思うので、勝負馬券は馬連・ワイドだが、1着ジャリスコ・2着ディープ固定の三連単にも力を入れてみたい。ジャリスコが藤沢厩舎らしい大ボケをやらかしてすっとんだ時にはもうそれまでということで。…ん?ということはワイド買うより、ディープエアー複勝を買った方がいいのか?いやいや、勝負するのにそんな弱気なこっちゃいけない。3着候補としてはサンデー×ダンチヒでいかにも3着の匂いが漂うダイアモンドヘッド、差し脚安定でいかにも3着の匂いが漂うスーパーホーネット、あとは仕方ないのでフサイチリシャールを買ってあげることにする。ショウナンタキオンは完全無印で。

 

馬連
7-9  23倍 10000円

 

・ワイド
7-9 6.7-8.2倍 10000円

 

・三連複
1-7-9 46.6倍 1000円
5-7-9 82.3倍 1000円
7-9-12 17.7倍 2000円

 

三連単
7-9-1 217.5倍 1000円
7-9-5 329.3倍 1000円
7-9-12 107.8倍 1000円

 

 まぁこんな感じか。仮にジャリスコ−ディープ−ダイアモンドの並びで決着すると…約50万ぐらい?バンザーイ。ついでに鳴尾記念カンファーベストコイントスワンモアチャッターの三頭だけでいいような気がするのでこんな所。

 

馬連
5-11 34.6倍 500円
5-12 30.6倍 500円
11-12 8.5倍 3000円

 

・三連複
5-11-12 34.8倍 1000円

 

 その他のレース。中山1R◎アポロマグナム○ダノンエトランゼル▲ブルーポラリス、中山2R◎パスクア、中山6R◎セイウンマル、中山7R◎ヴィオラポンポーサ、中山8R◎レザムルーズ、中山9R◎カタナ○ウルフボーイ▲カネサマンゲツ、中山10R◎アドマイヤモナーク○ベストタイクーン、中山12R◎グレートバルサー、阪神10R◎トーセンブライト